2013年4月24日水曜日

UnityプロジェクトをGitHubで管理 -Git準備編追記

すっかり忘れてたorz
リポジトリに 「共同開発者」 としてチームメイトを登録しないと書き込みしてもらえない(・ω・`)

UnityプロジェクトをGitHubで管理

前回の追記なのでちょびっと

共同開発者の追加

追加するためにはまずチームメイトが GitHubアカウントを持っていることは必須. 当然か(・ω・`)
追加したいプロジェクトの詳細ページに行き, ヘッダにある Settingsをクリック. 

左側にあるこのリストの Collaboratorsをクリック. 
すると入力フォームと Addボタンが出てくるので, チームメイトのアカウントネームを入力して Addする. 
入力フォームにネームを入力しようとすると, 候補がリストで現れるので, 確認してから Addできる. 間違って関係ない人招かないように…
Addはほぼ一瞬で完了する. Addしたことは相手に GitHubからメールでお知らせしてくれる. 届いてなかったら多分別の人追加してる…カモΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
逆に除名したいときは対象のネームの横の (remove). こちらも一瞬. そしてこちらも GitHubからメールが行く. 追加を誤爆すると 追加時のメール+削除時のメール で2通誤爆メールが届きます. 追加の際は相手のアカウントネームをしっかり確認しましょう(・ω・`)





Collaborators がどこにあるか探してしまったのでメモメモφ(・ω・ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

AWS CDKで立てたEC2インスタンスのTimeZoneとかいじりたかった話

EC2を立てることはできたけど、立てたインスタンスは UTCのままだし設定ファイルとかいちいちscpしてくるのはダルい。 当初UserDataでなんとかしようとしたものの、「書く量がヤバいしメンテしにくい」と悩んでいたところ見かけたのが  AWS::CloudFormation:...